病院モニターからの意見・要望等について
院内で組織する患者サービス向上委員会では、当院を利用している患者やその家族、ボランティアの視点から、当院の設備、職員の接遇、病院食などについてご意見やご提言をいただき、患者サービス向上に反映させることを目的に「病院モニター」を導入しています。
当院の病院モニター取組の経緯について
- 病院ホームページ等により病院モニターの募集を実施…平成25年7月16日から8月16日
- モニターの委嘱(6名)…当院の患者1名、ボランティア5名
- 院内施設の見学(案内、概要説明)、病院食の試食…平成25年9月17日
- 意見交換…平成25年9月30日
- モニターからの意見等の報告(患者サービス向上委員会)…平成25年10月15日
- 意見等に対する対応等についての検討…平成25年11月から平成26年1月