ボランティア感謝状贈呈式を開催しました【11月17日】

画像スライド集

画像1
参加者の集合写真
画像2
表彰の様子
画像3
土橋病院長と写真撮影
画像4
ボランティア代表からの挨拶

ボランティア感謝状贈呈式を開催しました【11月17日開催】

 令和3年11月17日(水)、本学にて「令和3年度ボランティア感謝状贈呈式」を開催しました。
 この会は、病院長をはじめとした病院幹部職員が、日頃のボランティア活動に対し感謝を伝えるため、附属病院ボランティアの会「フローレンス」の皆さんをお招きし、年に一度開催しているものです。
 感謝状贈呈式では、800~1,500時間*の活動を達成された方6に、病院長から感謝状を手渡しました。
*週に1回の活動で、活動時間は年間約100時間となります。)
 昨年に引き続き、今年度も感染拡大防止のため、懇談会は実施いたしませんでしたが、ボランティアの皆様への日頃の感謝の気持ちをお伝えするべく、病院を代表して委員からのメッセージを色紙へ寄せ書きにし、表彰状とともに贈呈いたしました。
 土橋病院長は、挨拶で「当院のボランティアは、皆様のように長く活動してくださっている方が多いのが特徴。いつも献身的に患者さんをサポートしてくださり、フローレンスは全国的にみても屈指の歴史の長さを誇るものです。我々医療者の仲間として職務の意義を再確認させていただいており、大変感謝しております。」と、心からの敬意と感謝の意を表していました。

発行元

医療連携福祉センター