新キャンパス『広場』整備コンセプト、イメージパース
新キャンパス『広場』整備コンセプト
附属病院等からなる西16丁目街区と教育研究施設等からなる西17丁目街区のキャンパスとしての一体性を確保するため、キャンパスの中心に広場を整備し、学生等による多様なアクティビティに対応するためのイベントスペースや憩いの場とする。
大学祭等での活用が可能な平坦部と好天時には腰を掛けて休憩が可能な高低差のある芝生を整備するとともに、芽吹き、新緑、紅葉と季節感が非常に豊かな特性を持つ落葉広葉樹(ライラックに似た白色の花を咲かせる「ハシドイ」、濃い桃色の花が優美な北海道の代表的な桜「エゾヤマザクラ」)の中木を植栽。
また、施設間の頻繁な往来を考慮し施設を結ぶ最短距離となる動線に通路を整備。
新キャンパス『広場』イメージパース(スライドショー)
画像スライド集
新キャンパス『広場』イメージパース(一覧)

芽吹き、新緑、紅葉と季節感が非常に豊かな特性を持つ落葉広葉樹(ライラックに似た白色の花を咲かせる「ハシドイ」、濃い桃色の花が優美な北海道の代表的な桜「エゾヤマザクラ」)の中木を植栽。

キャンパスの中心に広場を整備し、学生等による多様なアクティビティに対応するためのイベントスペースや憩いの場とする。 大学祭等での活用が可能な平坦部と好天時には腰を掛けて休憩が可能な高低差のある芝生を整備。

施設間の頻繁な往来を考慮し施設を結ぶ最短距離となる動線に通路を整備。

キャンパスの中心に広場を整備し、学生等による多様なアクティビティに対応するためのイベントスペースや憩いの場とする。 芽吹き、新緑、紅葉と季節感が非常に豊かな特性を持つ落葉広葉樹(ライラックに似た白色の花を咲かせる「ハシドイ」、濃い桃色の花が優美な北海道の代表的な桜「エゾヤマザクラ」)の中木を植栽。

