令和3年度 札幌医科大学入学式を執り行いました
画像スライド集
令和3年4月2日(金)、札幌プリンスホテル国際館パミールで、令和3年度札幌医科大学入学式を行いました。
今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学部ごとに分け、出席者を新入生に限定して開催しました。
また、保護者へはYoutubeにて入学式の模様をライブ配信いたしました。
また、保護者へはYoutubeにて入学式の模様をライブ配信いたしました。
塚本泰司学長からは、「本学の建学の精神と理念のもと、先端的な医学・医療を追い求めながら、かつ、地域医療に貢献するという2つの目標を追い求めていただきたい」と式辞が述べられました。
また、鈴木直道北海道知事からは、「道民の期待に応え、患者に常に寄り添う医療人になっていただきたい」と動画による祝辞を賜りました。
さらに、新入生一同が見守る中、医学部・保健医療学部の新入生代表による宣誓では、「大好きな北海道に貢献したい」「患者や家族から信頼してもらえる医療者になりたい」といった抱負が語られました。
新入生らは、札幌医科大学の建学の精神の継承者として、この日、新たな一歩を踏み出すこととなりました。
新入生の内訳は次のとおりです。(入学者総数295名)
<学部学生>
・医学部 110名
・保健医療学部 90名
<大学院>
・大学院医学研究科 39名
・大学院保健医療学研究科 28名
<専攻科>
・公衆衛生看護学専攻 12名
・助産学専攻 16名