病院ボランティア「フローレンス」によるバザーを開催しました【10月4日】

画像スライド集

フローレンスバザーの様子
フローレンスバザーの様子
ボランティア手作りのアクセサリー
ボランティア手作りのアクセサリー
ガーデニングで育てた苗の販売
ガーデニングで育てた苗の販売
お買い物の様子
お買い物の様子
  令和元年10月4日(金)16時から、附属病院正面玄関ロビーにて、病院ボランティア「フローレンス」によるバザーを開催しました。

車椅子ご利用の方と入院中の方の優先入場に始まり、オープンと同時にたくさんの患者さんやご家族等にご来場いただき、洋服、食器、雑貨、ボランティア手作りのアクセサリー、日々の活動におけるガーデニングで育てた観葉植物の苗等が格安で売り出され、次々にお買い求めいただきました。会場では、掘り出し物を見つけて笑顔になる患者さんの姿が多く見られた他、毎年楽しみにしてくださっているたくさんの近隣住民の方にもお立ち寄りいただき、ロビーは大変な賑わいを見せました。
 

 「フローレンス」は、今年活動22年目を迎える病院ボランティアの会で、現在は76名の会員が活動しています。院内の案内や図書の貸出、小児科病棟での遊び相手、季節の行事やイベントの開催等様々な活動を行っています。

 年に1回行っているバザーの売上金は、こうした活動の資金として活用しています。
 

 「フローレンス」では、院内活動拡大に伴い、ボランティアを募集しています。興味のある方は、以下のページをご覧のうえ、病院ボランティア室へお電話ください。

発行日:

情報発信元
  • 医療連携福祉センター