公衆衛生学講座「新型コロナウイルス感染症予防啓発ポスター&川柳」 札幌市役所ロビー展示会開催のお知らせ

画像スライド集

札幌市役所ロビー展①
札幌市役所ロビー展①
札幌市役所ロビー展②
札幌市役所ロビー展②
札幌市役所ロビー展③
札幌市役所ロビー展③
札幌市役所ロビー展④
札幌市役所ロビー展④
 本学医学部公衆衛生学講座(主宰:大西浩文教授)で実施している手洗い徹底活動プロジェクトでは、保育現場や学校における感染症対策を支えることを目的の一つとして活動しています。
 本活動では学校現場等の手洗い環境を整えるべく、泡石鹸の現物支給を行っています。そして、社会から支えられた子どもたちが、次に自分のできることを社会に恩返しする循環システム構築を目指しています。

 本年度の活動として、子ども達から市民に向けた予防啓発ポスター&川柳制作の公衆衛生活動を行いました。
 応募いただいた学校のポスター・川柳の作品を3月28日~4月8日まで札幌市役所ロビーにて展示しています(平日900~1700)

 また選考中ですが、既に受賞が決まった作品は展示させていただいております。
 ご興味のある方は下記までご連絡ください。

お問い合わせ先
学童における感染症予防教育研究班(担当:大浦麻絵)
札幌市中央区南1条西17丁目 札幌医科大学医学部公衆衛生学講座内
電話:011-611-2111 内線 27410
FAX:011-688-9585
E-mail:aoura★sapmed.ac.jp   ★を@に変えて送信してください

チャンネル登録をお願いします!

発行日:

情報発信元
  • 医学部公衆衛生学講座