附属病院PT・OT研修センター修了式を執り行いました

画像スライド集

集合写真
集合写真
修了証授与の様子
修了証授与の様子
センター長からのお言葉
センター長からのお言葉
 2026年3月16日、附属病院理学療法士・作業療法士研修センターでは、令和7年度理学療法士・作業療法士研修第12期修了式を執り行いました。
 本年度は、5名の研修療法士(理学療法士3名・作業療法士2名)が1年間の総合研修プログラムに参加し、晴れて全員が総合研修プログラム修了となりました。修了式では、渡辺敦病院長より研修療法士一人一人に修了証が授与され、その後、病院長、梅本安則センター長から、はなむけの言葉をいただきました。最後に、各研修療法士からは、研修での学びの振り返りと、今後の抱負を力強く語りました。
 修了式の後には、5名の研修療法士、センター長、太田久晶副センター長、河合誠委員による懇談会を実施しました。懇談会では、研修療法士の今後のキャリア形成や当センターの一層の発展に向けて、活発で自由な意見交換が行われました。
 今後も、当センターは、高度な臨床技能を有する理学療法士・作業療法士の育成ならびに地域医療に貢献できるよう、一層の努力をしてまいります。引き続き、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

発行日:

情報発信元
  • 附属病院リハビリテーション部