入院患者さま向けメイクアップサービス開催

入院患者さま向けの「メイクアップサービス」を附属病院で開催しました

画像スライド集

写真1
患者さまへのメイクアップサービスの様子

第14回(2月19日開催)の様子

写真2
患者さまへのメイクアップサービス

第12回(12月11日開催)の様子

写真3
患者さまへのメイクアップサービス

第12回(12月11日開催)の様子

 本学附属病院カンファレンスルームにて、入院患者さま向けの「メイクアップサービス」が開催されました。
(第14回:平成26年2月19日(水)開催、第13回:平成26年1月22日(水)開催、第12回:12月11日(水)開催)
 このイベントは、北海道の保健・医療・福祉の向上、健康増進を目的に、本学と株式会社ハーバー研究所が平成24年11月に連携協定を締結し、その取り組みの1つとして、入院患者さまに対して毎月行っているものです。

 当日は、病棟の患者さまが看護スタッフとともに会場を訪れ、ハーバー研究所のスーパーバイザー 滝川 深香さんをはじめとするメイクスタッフが、ハーバーの無添加化粧品を使い、それぞれの患者さまにあったナチュラルメイクを施しました。
 患者さまは、同じ病室の方と連れだって参加されたり、スキンケアやメイクのポイントなどを教わったりしながら、和気あいあいとメイクアップサービスを利用されました。

 第15回の「メイクアップサービス」は、3月19日(水)13時から開催します。
 お問い合わせについては看護部管理室(内線3735)までお願いします。

発行日:

情報発信元
  • 経営企画課企画広報係