札幌医科大学医学部オープンキャンパス

札幌医科大学医学部オープンキャンパスを開催しました【8月6日開催】

画像スライド集

写真1
札幌医科大学医学部オープンキャンパス

開場に集まる受験生やその保護者

写真2
黒木 由夫医学部長による医学部説明
写真3
会場のようす
写真4
傅野 隆一医療人育成センター長による入試概要の説明
写真5
本学医学部心臓血管外科学講座 樋上 哲哉教授による模擬講義

「医学はscience、外科はart!」

写真6
新ネットワークシステムを利用し、松前町立松前病院から木村 眞司院長に登場していただいたようす
写真7
在学生による学生生活紹介
写真8
標本館見学のようす

標本館長の解剖学第二講座 藤宮 峯子教授による説明のようす

写真9
標本館見学のようす
 平成25年8月6日(火)、札幌医科大学医学部オープンキャンパスを開催しました。
 当日は医学部志望の多くの受験生や、その保護者の方が本学のキャンパスを訪れ、入試や入学後の学校生活などについて説明を受けました。

 はじめに黒木医学部長より本学医学部についての説明を行い、その後、傅野医療人育成センター長より入試概要の説明を行いました。
 模擬講義では、「医学はscience、外科はart!」をテーマに、本学医学部心臓血管外科学講座 樋上教授が講義を行いました。その後の地域医療の説明では、新ネットワークシステムを利用し、松前町立松前病院から木村院長にも登場していただきました。

 また、今年は100名限定で標本館見学も実施しました。受験生や保護者の方は、標本館長でもある、解剖学第二講座 藤宮教授による説明を聞き、普段はなかなか見ることのできない標本をじっくりと見学していました。

 他にも各種相談コーナーなど様々なプログラムを通して、受験生や保護者の方には、札幌医科大学医学部の雰囲気を感じていただけたかと思います。
 本学医学部では、意欲あふれる受験生の皆さんをお待ちしています。

発行日: