第4回、第5回メイクアップサービス開催

患者さま向けの「第4回、第5回メイクアップサービス」のイベントが附属病院で開催されました【4月24日、5月22日開催】

画像スライド集

写真1
第4回メイクアップサービスの様子
写真2
第4回メイクアップサービスの様子
写真3
第5回メイクアップサービスの様子
写真4
第5回メイクアップサービスの様子
写真5
第5回メイクアップサービスの様子
平成25年4月24日(水)と、平成25年5月22日(水)の13時から、カンファレンスルームにて、患者さま向けの「第4回、第5回メイクアップサービス」のイベントが開催されました。
 このイベントは、北海道の保健・医療・福祉の向上、健康増進を目的に、本学と株式会社ハーバー研究所が連携協定を締結し、その取り組みの1つとして、入院患者さまに対して行っているメイクアップサービスです。
 当日は、病棟の患者さまが看護スタッフとともに会場を訪れ、ハーバー研究所のスーパーバイザー 滝川 深香さんをはじめとするメイクスタッフにより、ハーバーの無添加化粧品を使い、それぞれの患者さまにあったナチュラルメイクが行われました。
 患者さまは、同じ病室の方と連れだって参加されたり、スキンケアのポイントなどを教わったりしながら、和気あいあいとメイクアップサービスを利用していました。
 第6回の「メイクアップサービス」は、6月19日(水)13時から開催します。
 お問い合わせについては看護部管理室(内線3735)までお願いします。

発行日:

情報発信元
  • 経営企画課企画広報係