道内大学ブランド食品フェアに参加しています!

画像スライド集

しそハスカップグミ
しそハスカップグミ
プラスショコラ
プラスショコラ
きたキッチン オーロラタウン店にて、道内大学ブランド食品フェアが開催され、札幌医科大学と北海道を代表する菓子メーカーのHORI様との共同開発商品が販売されています。
このフェアは、先行して4月に開催された「北海道大学フェア」に続く第2弾としての開催となり、この度、北洋銀行と包括連携協定を結んでいる札幌医科大学、室蘭工業大学、帯広畜産大学、東京農業大学生物産業学部の食品などが集結し、普段、なかなか手に入りにくい限定商品が一同に会して発売されています。

本学からは、シソハスカップグミとプラスショコラ(ミルク味・キャラメル味)を販売しております。是非この機会にお買い求めください。

【開催期間】
7月27日から8月2日

【商品概要】
シソハスカップグミは、北海道美唄産のハスカップと仁木町産のしそを使用し、無香料・無着色にこだわり、素材の色や味を生かした体に優しいグミとなっております。
プラスショコラは、普段食べているチョコレートに、からだでは造り出せない必須アミノ酸全9種、乳酸菌1000億個、各種ビタミン11種という“体に良い成分”がプラスされています。また、無香料・無着色にこだわり、チョコレート本来の味わいが楽しめます。

発行日:

情報発信元
  • 経営企画課企画広報係