札幌医科大学記者懇談会及び附属病院西病棟(新病棟)見学会を開催しました

画像スライド集

記者懇談会の様子
記者懇談会の様子
記者懇談会の様子
記者懇談会の様子
 平成30年7月5日(木)に、北海道教育記者クラブ加盟報道機関及び専門誌を対象とした「札幌医科大学記者懇談会及び附属病院西病棟(新病棟)見学会」を開催しました。
 本学からは、塚本学長、高木副理事長、三浦医学部長、大日向保健医療学部長、土橋病院長はじめ、本学の理事・役員が出席し、北海道教育記者クラブ及び医療専門誌の報道機関からは合わせて8社10名の皆様にご参加いただき、活発な意見交換を行いました。
 当日は、塚本学長の挨拶と理事役員の紹介からはじまり、三浦医学部長、大日向保健医療学部長、土橋病院長より、それぞれ教育、研究、診療に関する話題の提供を行いました。
 その後、今月23日から供用開始予定の附属病院西病棟(新病棟)の施設見学会を行いました。
 報道機関の皆様からは大きな関心をお寄せいただきました。
 今後も様々な機会を活用して、北海道における医学の発展と地域医療の向上に取り組む札幌医科大学の活動を幅広くお伝えしてまいります。 
 また、当日の附属病院西病棟(新病棟)見学会の様子が、テレビ等で報道されました。
 下記のテレビ局のサイトにて病棟見学会のニュースがご覧いただけます。

HBCニュース

発行日:

情報発信元
  • 経営企画課 企画広報係