コンサドーレ札幌「サンタ隊」が附属病院小児科病棟を訪問

コンサドーレ札幌「サンタ隊」が附属病院小児科病棟を訪問しました(12月17日訪問)

画像スライド集

写真1
コンサドーレ「サンタ隊」

前 貴之選手と前 寛之選手、ドーレくんから、子どもたちへクリスマスプレゼントが手渡されました

写真2
元気に登場するドーレくん

子どもたちの近くで挨拶をしてくれました

写真3
ドーレくんとコンサドールズ

素敵なダンスを披露してくれました

写真4
コンサドーレ札幌の前 寛之選手と前 貴之選手

写真左が弟の寛之選手、右が兄の貴之選手

写真5
サンタ隊と子どもたちとみんなで「オドッチャオ!ダンス」

NHK札幌放送局スポーツキャスターの渡邉 唯さんもダンスをしに来てくれました(写真中央)

写真6
サンタ隊と子どもたちとみんなで「オドッチャオダンス」
写真7
子どもたちからサンタ隊へプレゼントへのお礼の色紙を渡しました
写真8
最後はみんなで記念撮影
 平成27年12月17日(木)、コンサドーレ札幌「サンタ隊」が附属病院小児科病棟を訪問しました。
 コンサドーレ札幌「サンタ隊」とは、コンサドーレ札幌の選手、クラブマスコットのドーレくん、オフィシャルダンスチーム・コンサドールズで結成されたもので、当日は、コンサドーレ札幌で兄弟で活躍中のDF前 貴之選手とMF前 寛之選手、サンタの格好をしたドーレくん、コンサドールズ2名の方々が小児科病棟を訪問してくれました。
 訪問イベントは小児科病棟のある入院棟7階エレベーターホールで行い、ドーレくんとコンサドールズが素敵なダンスで会場を盛り上げ、貴之選手と寛之選手が華麗なサッカーボールさばきを披露してくれました。
 今年は、NHK札幌放送局が北海道の4つのプロスポーツチームと一緒にダンスで道民を応援する「We Love Dance オドッチャオ!」の企画とサンタ隊がコラボレーションし、サンタ隊が子どもたちや大人たちと一緒に「オドッチャオ!ダンス」も踊りました。子どもたちは椅子に座ったままですが、上半身の動かせる範囲で懸命に腕や手を振って、終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。
   サンタ隊からは子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、コンサドーレグッズやお菓子などがプレゼントされました。子どもたちからはプレゼントのお返しに、メッセージの書かれた色紙をサンタ隊に手渡し、最後に、サンタ隊と子どもたち全員で記念撮影をして、イベントを締めくくりました。また、サンタ隊はイベント終了後にも、イベントに参加できなかった小児科の病室を訪れ、入院中の子どもたちを元気づけてくれました。
 サンタ隊とのふれあいを通して、小児科病棟に笑顔があふれた一日となりました。サンタ隊の皆さん本当にありがとうございました。

発行日:

情報発信元
  • 事務局経営企画課企画広報係