出願書類及び入学検定料等の留意事項について

出願の際は、以下の事項にご留意くださいますようお願いします。 

1 募集要項について

ホームページ掲載の募集要項(PDF)は、参考として掲載しているものです。
入学検定料の納付には、募集要項に添付されている振込用紙が必要ですので、出願の際は、印刷された募集要項を必ずお取り寄せください。

2 出願書類について

(1)出願書類に不備がある場合は受理できません。誤記、記入漏れがないよう注意してください。
(2)受理後の出願書類の内容変更には応じません。
 ただし、氏名、住所、電話番号に変更があった場合は、事務局学務課大学院係まで連絡してください。
(3)受理した出願書類は返還しません。
(4)出願書類の記載事項が事実と相違する場合は、入学を取り消す場合があります。

3 入学検定料、入学料及び授業料について

既に納付した入学検定料、入学料、授業料は次の場合を除き、いかなる理由があっても返還しません。 
(1)入学検定料を納付したが出願しなかった場合又は出願書類に不備があり、受理されなかった場合
(2)入学検定料を誤って二重に納付した場合
※上記3(1)及び(2)に該当する納付者は事務局学務課大学院係まで連絡してください。
 なお、返還には日数を要しますのでご了承ください。