新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う 学長メッセージについて
学生の皆さんへ
現在、新型コロナウイルス、オミクロン株(BA.5)による全国的な感染の急拡大がみられています。本学においても、7月20日以降、学生や職員の感染者が増加しており、濃厚接触者に該当する者も急増しているところです。
折しも、学生さん達は夏休みの期間に入ります。いろいろな予定を立てていることと思いますが、皆さんには、ぜひ医療人を志す者としてふさわしい、節度ある行動をとっていただきたいと思います。札幌医科大学の学生としての自覚を持ってください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑えるためには、感染が疑われる際の初動対応が極めて重要です。学生の皆さんは、『新型コロナウイルス感染症対策ハンドブック』を熟読し、しっかりと感染防止に取り組んでください。また、感染が疑われるような場合には、登校せず、必ず大学(学務課)に連絡するようお願いします。感染制御部、保健管理センター、学務課の方々の指示、指導を順守してください。
一人ひとりの心がけが、新たな感染者の発生を回避することに繋がり、それが、学生の皆さんの大学生活を守ることになるのです。どうぞよろしくお願いいたします。
令和4年(2022年)7月27日
学 長 山 下 敏 彦
【連絡先】
平日 新型コロナウイルスに関する総合窓口:学務課学務・学生支援係 内線21820
体調報告などに関すること :保健管理センター 内線22050
休日 学務課学務・学生支援係 携帯電話 090-1526-9785