写真ギャラリーのご利用について

写真ギャラリーご利用上の注意

利用条件

 本サイトに掲載されている写真すべての著作権は札幌医科大学に帰属しています。
ご利用する方は、下記の利用条件に同意、および禁止事項を遵守したものとみなします。
  1. 写真素材は本サイトよりダウンロードされた利用者本人のみがご使用いただけます。
  2. 学外者が二次利用する場合にあたっては、札幌医科大学経営企画課広報まで利用許可を取得すること。
  3. 写真素材は、下記の禁止事項に該当しない範囲において、研究発表、壁紙、学内広報誌、学内パンフレット等の印刷物や学内ホームページ等のマルチメディアコンテンツの構成要素の一部として学内の教職員および在学生に限り、自由に使用できます。これ以外の方で二次的に利用したい方は経営企画課広報までご連絡ください。
  4. 写真素材の加工は、原則お断りしています。

禁止事項

 次に該当する使用を禁止させていただいております。
  1. 営利、非営利を問わず写真素材を、そのまま、または加工して、許可なく第三者に頒布(販売、賃貸、無償配布、無償貸与など)すること。
  2. 許可なく個人ブログやサイトへ掲載すること。
  3. 許可なく第三者への提供サービス(インターネットのグリーティングカードサービス、テンプレートのダウンロードサービス等への使用や、携帯電話の待受画面としての使用、アプリケーションソフト等の素材サンプルとしての使用、スクリーンセーバーへの使用等を指しますが、これに限りません)に組み込んで頒布すること。
  4. 許可なく写真素材を含む二次的著作物を主要コンテンツとして、製品に使用すること。(ポストカード、写真集、カレンダーなどを指しますが、これに限りません)
  5. 写真素材を商標、商号その他商品等表示等に使用し、登記、登録することはできません。
  6. 写真素材の公序良俗に反する方法で使用、又は公序良俗に反する業務、活動の用に供する目的で使用はできません。また、公序良俗に反するか否かを問わず、本学のイメージを損なうような利用はできません。
  7. 写真素材の被写体(人物、物品、風景など写真素材に写っている全てを指します)の特徴、品位、名誉または信用を害する態様での使用はできません。その他、違法、虚偽あるいは中傷を内容とする記事、映像、宣伝、広告等に被写体を使用することはできません。
  8. 許可なく写真素材をログインが必要なサイト(SNSや会員専用ページ等を指しますが、これに限りません)へ使用することはできません。
  9. 写真素材へ直接リンクを貼る行為を禁じます。
  10. 本学が不適切とみなす利用はできません。

最終更新日: