SAINSアカウントにログインが出来ない場合
ログインに失敗する場合、アカウントあるいはパスワードに誤りがある可能性があります。
パスワードは下記いずれかの方法で変更可能です。
パスワードは下記いずれかの方法で変更可能です。
方法① 情報推進室に来室し再設定手続きを行う
- 本人確認のため、身分証(免許証や職員証等)をご持参ください。
- 情報推進室は、基礎医学研究棟2階図書館内(図書館入口入退館ゲートから入り、カウンターの奥)にあります。
- 受付時間:平日9時00分~17時30分
方法② 代理人が情報推進室に来室し再設定手続きを行う
- 現在、学内に在籍している信頼できる方を代理人とすることが可能です。
- この場合、代理人の所属・氏名・来室日時を、あらかじめメールでお知らせください。[E-mail:henkou@sapmed.ac.jp]
- また、代理人の本人確認のため、来室の際は、身分証(免許証や職員証等)を持参するようお伝えください。
方法③ アカウント管理システムから変更する
学内NWに接続可能かつsapmedメールを受信できる場合、アカウント管理システムより自身でパスワードを再設定可能です。
【手順】
1.アカウント管理システムのログイン画面下部[※パスワードを忘れた場合はこちら]をクリック
2.ユーザ名を入力し[送信]をクリック
3.パスワード再設定の自動送信メールが届くので、メール本文に記載のURLをクリック ※学内ネットワークからのみ接続可能
4.パスワード再設定画面が表示されるので、新しいパスワードを入力し[更新]
【手順】
1.アカウント管理システムのログイン画面下部[※パスワードを忘れた場合はこちら]をクリック
2.ユーザ名を入力し[送信]をクリック
3.パスワード再設定の自動送信メールが届くので、メール本文に記載のURLをクリック ※学内ネットワークからのみ接続可能
4.パスワード再設定画面が表示されるので、新しいパスワードを入力し[更新]