SAINSアカウントにログインが出来ない場合
学内ネットワークに接続できる環境にない場合は、下記①~③いずれかの方法でパスワードを再設定してください。
方法① 情報推進室に来室し再設定手続きを行う
- 本人確認のため、身分証(免許証や職員証等)をご持参ください。
- 情報推進室は、基礎医学研究棟2階図書館内(図書館入口入退館ゲートから入り、カウンターの奥)にあります。
- 受付時間:平日9時00分~17時30分
方法② 代理人が情報推進室に来室し再設定手続きを行う
- 現在、学内に在籍している信頼できる方を代理人とすることが可能です。
- この場合、代理人の所属・氏名・来室日時を、あらかじめメールでお知らせください。[E-mail:henkou@sapmed.ac.jp]
- また、代理人の本人確認のため、来室の際は、身分証(免許証や職員証等)を持参するようお伝えください。
方法③ パスワード変更依頼書を郵送する
- 依頼書に必要事項を記載(記名、捺印必須)のうえご郵送ください。
- 記載内容に不備があると処理出来ない場合がありますのでご留意願います。
[郵送先]
札幌医科大学事務局総務課情報推進室総務・システム係
札幌医科大学事務局総務課情報推進室総務・システム係
〒060-8556 札幌市中央区南1条西17丁目
※ 学内ネットワークに接続可能、かつ電子メールを受信できる場合
アカウント管理システムで、ご自身でパスワードを再設定できます。
【手順】
【パスワード規則】
- アカウント管理システムのログイン画面下部[※パスワードを忘れた場合はこちら]をクリック
- ユーザ名を入力し[送信]をクリック
- パスワード再設定の自動送信メールが届くので、メール本文に記載のURLをクリック ※学内ネットワークからのみ接続可能
- パスワード再設定画面が表示されるので、新しいパスワードを入力し[更新]
【パスワード規則】
- ユーザ名と類似していないこと。
- 半角英字大小1文字、半角数字、半角記号(ドット(.)、ハイフン(-)、アンダーバー(_)、コロン(:))それぞれ1文字以上含めること。
- 全体で8文字以上であること。