札幌医科大学附属病院 薬剤部

製薬企業の方へ

情報提供について

製薬会社MRの皆様へ 入退館管理機器導入のご案内

 薬剤部では病院におけるセキュリティ強化の一環として、皆様の活動並びに出入り状況を適切に管理するため、入退館管理システムを導入することといたしました。

 既に入退館カードをお持ちの方は、2019年5月28日(火)より、薬剤部地下1階入口に設置してある機器にて入退館記録を行うようお願いいたします。

 詳細については、下記をご参照ください。

対象範囲

製薬企業 ※対象範囲は今後変更する場合がございます。

薬剤部内活動ルールについて

面会の際は、これまで通り事前にDr.JOYまたはMonitaroでアポイントメントを取り訪問してください。

但し、急を要する医薬品情報については事前アポイントメントの必要はありません。速やかに薬品情報室及び関係部署に周知してください。

来部した際に、薬剤部地下1階入口に設置している入退館管理機器にて入館記録を行ってください。

訪問活動が済みましたら、入退館管理機器にて退館記録を行った上で、速やかに退出してください。

新アポイントメントシステム(MonitaroLite)併用導入のご案内

 薬剤部では従前よりDr.joyのシステムを導入しておりましたが、使用を辞退する企業が増えて参りました。そのためMonitaroLiteを併用導入させていただくことに致しました。

 Dr.joyかMonitaro、どちらかの登録をすることを薬剤部内活動ルールとして改めて基本必須とさせていただきます。薬剤部はMonitaroLiteの導入ですので、製薬企業側への登録料等の負担はございません。

 しかしながら、入室時の入退館記録については、どちらに登録されている場合においても必ずDr.joyの入退館管理機器にご入力ください。(ICカードは古いものも使用することができ、未加入の方も手入力できます。)

 

 MonitaroLiteの申し込み方法は下記リンクにございます。ご覧の上、申し込みをお願い致します。

コロナ禍での宣伝目的来訪について

 (R3.7.1現在)宣伝目的でのアポイントメントがない状態での来訪をご遠慮させていただいております。副部長室・薬務室に限らずDI室に関しても当てはまります。(DI室がアポイントメントなしで受けるのは急を要する医薬品情報です。)まずDr.joyやMonitaroでメッセージを送信してください。

入館方法について
  1. 「入館」ボタンをタッチ
  2. 入退館管理機器に入退館ICカードをタッチして下さい。(ICカードがない場合は訪問者情報を入力)
  3. 訪問先一覧の中から訪問先を選択(Pr.JOYでアポイントを取っていない場合は訪問先情報を入力)
  4. 「入館」ボタンをタッチ
退館方法について
  1. 「退館」ボタンをタッチ
  2. 入退館管理機器に入退館ICカードをタッチして下さい。(ICカードがない場合は入館時と同じ電話番号を入力)
入退館ICカードを保有していない、もしくは忘れた場合について

ICカードをかざす代わりに、入退館管理機器に表示される案内に従って手入力で入退館記録を行ってください。

同行者につきましても、それぞれ上記のとおり入退館記録を行ってください。

入退館管理機器設置場所

薬剤部地下1階入口

その他
入退館カードのお手続き

Pr.JOYにログイン後、右上の「設定」アイコン(歯車のマーク)をクリックし、「入退館カード」より、入退館ICカード購入申請を行ってください。申請後10営業日以内に入退館ICカードが郵送されます。

入退館ICカード申請後、請求書画面が表示されますので、翌月末までに入退館ICカード発行手数料5,000円(税別・送料別)をお振り込みください。また、2年目以降、更新料として5,000円/年(税別)がかかります。

※入退館ICカードは共通カードでございます。既に他の病院様でご購入いただいた方はそのカードをご利用いただけます。

 

入退館ICカードに関するお問い合わせ先:Dr.JOY 株式会社  TEL:03-6427-4977 / e-mail:support@drjoy.jp

ページのトップへ戻る