NEWS

重要なお知らせ

南4階病棟における新型コロナウイルス感染者の発生につきまして(第2報)

12月1日に発生しました、耳鼻咽喉科が入る南4階病棟における新型コロナウイルス感染に関しまして、新たに入院患者1名の感染が確認されました。1日の検査で陰性を確認し健康観察を行っていましたが、疑似症状が認められたことから、昨日、再度の抗原定量検査を実施したところ、陽性が確認されたものです。

また、本日、札幌市保健所から、本事案を集団感染事例(クラスター)に認定した旨の発表がありました。
当院では引き続き、札幌市保健所の協力をいただきながら感染の経緯などについて調査を行い、感染の拡大防止に努めてまいります。

当科外来診療につきましては、通常通りの診療体制で継続しておりますが、救急疾患や悪性疾患など、緊急性の高い疾患につきましては、関連施設への紹介も含め、鋭意対応させていただきます。

皆様には、大変、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※感染者やご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。


<お問い合わせ先>
◯患者さんからのお問い合わせ(平日9:00~17:00)
病院課 電話(代表)011-611-2111
◯報道機関からのお問い合わせ
病院課長 電話(直通)011-688-9477

最終更新日: