第136回日本医学放射線学会北日本地方会

小塚 陽介
山形テルサ 2017.6.16

 
 
  2017年6月16日に山形で行われた、第136回日本医学放射線学会北日本地方会・第81回日本核医学会北日本地方会に出席しました。
 
新千歳〜山形の直通便は1日に1便しかなく、旅路の確保になかなか労を要しましたが、医局秘書さんや他先輩の御助力をいただきながら参加させていただいたことに感謝します。
 
 デビュー発表ということで、発表が終わるまで緊張が続きましたが、座長の先生をはじめとしてとても温かい雰囲気の中無事に症例報告を終えることができました。もう少し時間に余裕をもたせた進行・発表にすればよかったかもしれない…などなど個人的な反省点はいくつかありますが、今後発表の機会があった時に生かしていければと思います。サポートに付いてくださったU先生、改めてありがとうございました。
 
 子宮筋腫に対する他病院でのUAE導入の状況、血管肉腫の症例報告、卵巣系捻転の画像所見の検討、IPF合併肺腫瘍に対する陽子線治療など、放射線科分野全体にわたり様々な情報交換および勉強をすることができました。今後の自身の知識に蓄えつつ、成長していければと思います。
 
 


HOME > 研究活動 > 2017 > 小塚陽介