現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 平成28年度の保健医療学部公開講座 第4回目を本学で開催しました

写真ニュース

平成28年度の保健医療学部公開講座 第4回目を本学で開催しました

平成28年度の保健医療学部公開講座 第4回目を本学で開催しました【9月29日開催】

 平成28年9月29日(木)保健医療学部公開講座を開催しました。


 「地域で健やかにくらすために」をテーマに全4回のシリーズで開催した本講座の今年度最後となる今回は『ひざの痛み-その原因と対策-』(理学療法学科 渡邉耕太教授)と題し、36名の皆さまにご参加いただきました。

講座では、「変形性ひざ関節症」とはどのような病気か、その治療方法、予防や治療に効果的な運動療法などについて、ご紹介いたしました。

参加者からは、「大変勉強になり、ありがとうございました。渡邉教授の丁寧、親切な講座に感激しました。」「現在60歳を過ぎましたが、まだまだ現役で仕事を続けようと思っているので今回の講座は参考になりました。」との感想が寄せられました。


 本学を会場に開催するこの公開講座は、道民の皆さまの健康づくりに貢献することを目的として平成9年より開催しております。
 次年度も、より充実した公開講座を開催していきたいと思いますので、どうぞご期待ください。

  • 事務局学務課保健医療学部教務係
  • 発行日:2016年10月04日