現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 共同開発商品のネーミング賞「特別賞」の表彰

写真ニュース

共同開発商品のネーミング賞「特別賞」の表彰

株式会社ホリ様との包括連携協定事業による共同開発商品「やさしいおいしさ 北海道しそハスカップゼリー」のネーミング賞「特別賞」の表彰について


  本学では、株式会社ホリ様と包括連携協定を締結し、おいしくて、からだに良いお菓子をコンセプトに共同開発を進め、本年4月に、北海道産のしそとハスカップを 使用した無香料・無着色のからだにやさしいゼリー「やさしいおいしさ 北海道しそハスカップゼリー」の発売を開始しました。
 株式会社ホリ様より、共同開発商品のネーミングの選考にあたり、事前に学内募集したネーミングアンケートから、医学部分子生物学講座 畠平 知 研究補助員から頂いたネーミング案が、今回のゼリーのコンセプトに合致していたため、ネーミング賞として「特別賞」に選定され、島本和明学長から表彰状を授与され、株式会社ホリ様にてご用意いただいた記念品のお菓子の詰め合わせを贈呈しました。

<株式会社ホリ様からのコメント>
 この度、畠平様から頂いたネーミング案は、今回の商品コンセプトにぴったりで、札幌医科大学様と株式会社ホリが目指した、安全・安心で健康を考えたお菓子にふさわしい「おいしい」と「やさしい」という二つのキーワードが盛り込まれておりました。
 ご提案頂いたネーミング案を基に、商品名「やさしいおいしさ 北海道しそハスカップゼリー」を決めさせて頂きました。畠平様には、他にも素敵なネーミング案をいくつも挙げて頂き、有難うございました。「やさしいおいしさ 北海道しそハスカップゼリー」を、皆様に愛される、ロングセラー商品として大切に育てて参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。



  • 発行日:2015年05月27日