現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 平成26年度札幌医科大学卒業式・修了式

写真ニュース

平成26年度札幌医科大学卒業式・修了式

平成26年度札幌医科大学卒業式・修了式を開催しました【3月20日】

 平成27年3月20日(金)、札幌プリンスホテル 国際館パミールにおいて、平成26年度札幌医科大学卒業式・修了式が執り行われました。
 式では、ご来賓、父母、在学生などが見守る中、学部卒業生、大学院修了生、専攻科修了生に卒業証書・学位記が授与されました。
 島本和明学長から、医療人として巣立つ学部卒業生、大学院修了生、専攻科修了生に向け、「札幌医科大学で学んだことに誇りを持ち、北海道はもとより、広く世界の医学、医療、そして保健と福祉の向上のために、活躍してほしい。また、病気を診るのではなく、病気を抱えた一人ひとりの患者様に寄り添い、患者様の立場で考えることのできる医師・医療人であってほしい。」との式辞がありました。
 また、来賓の高橋はるみ北海道知事より、「札幌医科大学での誇りと志を胸に、諸先生方から学んだ貴重な教えを糧として、本道の地域医療でご活躍されることを祈っている。」との祝辞をいただきました。
 最後に、卒業生代表による謝辞があり、卒業式が終了しました。

 平成26年度卒業生及び修了生の人数は以下のとおりです。

【学部卒業生】
 医学部卒業生 104名
 保健医療学部卒業生 86名
【大学院修了生】
 大学院医学研究科修了生 31名
 大学院保健医療学研究科修了生 20名
【専攻科修了生】
 助産学専攻科修了生 20名
  • 企画広報係
  • 発行日:2015年03月31日