JRC2015に参加して

染谷 正則
パシフィコ横浜 2015.4.16〜19

 
 
 4月16~19日までパシフィコ横浜で開催されたJRC2015(日本医学放射線学会総会)に参加してきました。放射線治療がメインの学会ではないものの、画像診断、IVRを含めて多くの発表がされるため勉強にと思って演題発表をして来ました。
 
 今回は抄録やスライドは英語で作成が義務付けられており、私は「Relation between Ku80 and microRNA-99a expression and late rectal bleeding after radiotherapy for prostate cancer」という内容で、患者さんの血液を調べて前立腺癌放射線治療後の直腸出血が予測できないかをテーマに発表を行ないました。

発表自体は日本語でOKでした。

 ポスター発表であったものの、CysPosという形式で聴衆の前で4分のプレゼンテーション時間が与えられていたので、ほとんど口演と同じようなものでしたが。短時間で手短に結果をまとめて説明する練習にはなりました。

 発表以外には会議が3つあったためゆっくりと学会場を回る事ができませんでしたが、若い人たちにはとても勉強に刺激になる会だと思います。
 
 
 

山先生と2次会に行き、そこで飲んだ残草蓬莱

中華街にて、みんなで食べた中華料理

  
  
  
HOME > 研究活動 > 2015 > 染谷 正則

研究・研修活動

 
活動報告


研究業績