現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 保健医療学部オープンキャンパスを行いました【8月1日実施】

写真ニュース

保健医療学部オープンキャンパスを行いました【8月1日実施】

保健医療学部オープンキャンパスを行いました【8月1日実施】

 平成29年8月1日(火)に、札幌医科大学保健医療学部オープンキャンパスを開催しました。
 当日は、快晴の中、保健医療学部を志望する多くの受験生や保護者の方々が本学のキャンパスを訪れ、大盛況となりました。
 まずはじめに講堂で大日向保健医療学部長による学部紹介と、アドミッションセンター 三瀬講師より入試概要の説明が行われました。
 学部紹介終了後は、「医療人への道」と題して、看護学科、理学療法学科、作業療法学科の学科紹介を行いました。

 看護学科では城丸学科長が、看護職の役割、看護職への道、看護学科の紹介を分かりやすくお話ししました。
 理学療法学科では、片寄学科長が理学療法士の仕事について宇宙医学を事例に挙げ、弱った筋肉の回復に理学療法士が欠かせない事などをお話ししました。
 また作業療法学科では、仙石学科長から作業療法とは何か、その魅力などについてお話ししました。
 その後、札幌医科大学の紹介動画や、パネル展示、図書館見学を行いました。
 当日、参加された皆さんはより具体的に、札幌医科大学で学ぶ自身の姿を思い浮かべられたのではないかと思います。
 保健医療学部では、医療人を目指す意欲のある多くの受験生の皆さんをお待ちしています。


  • 学務課入試係
  • 発行日:2017年08月21日