現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 医学部と保健医療学部のオープンキャンパスを実施しました

写真ニュース

医学部と保健医療学部のオープンキャンパスを実施しました

医学部と保健医療学部のオープンキャンパスを実施しました

 平成27年8月4日(火)に医学部、8月6日(木)に保健医療学部が本学臨床教育研究棟1階講堂において、今年度のオープンキャンパスを実施しました。
 両学部とも7月から事前の参加申込を受け付け、医学部は300名、保健医療学部は看護学科・理学療法学科・作業療法学科の3学科合わせて320名の募集定員をすぐに満たし、オープンキャンパス当日は多くの高校生・保護者の方にご参加いただきました。
 両学部ともに学部紹介、入試概要説明、在学生からの学生生活の紹介などを行いました。  
 さらに、医学部では、「医師への道」と題して、なぜ医師を目指したのか、現在の診療科、研究講座を選択した理由、医師のライフスタイルなどについて、本学の教員が自分自身の経験から話す講演を実施し、保健医療学部では、第一線で活躍している各学科の卒業生から、医療人を志した理由、プロフェッショナルとしてのポリシー、現場で感じる札幌医科大学の魅力などについて講演を実施しました。
 本学では、医師・看護師・理学療法士・作業療法士を目指す、意欲のある多くの受験生の皆さんをお待ちしています。
  • 発行日:2015年08月31日