【学生の皆さんへ】課外活動の中止について

学生の皆さんへ

昨今の報道にもあるとおり、全国的に新型コロナウイルス感染症の急速な感染増が続いており、本学においても学生の感染事例が相次いで発生しているところです。
課外活動については、6 月の中旬以降、学内の行動指針における制限レベルが上がらない限り、必要な感染対策を講じた上で活動再開を認めることとしていましたが、今般、複数の部活動で一定規模の感染事例が発生したことを踏まえ、課外活動等方針に基づき、本日から当面の間、課外活動を中止することとしましたのでお知らせします。
 
【課外活動の再開について(再開条件の一部抜粋)】
 4 課外活動においてクラスターが発生した場合には、その部員が所属する課外活動を中止します。
    また、クラスターが複数にまたがる場合には、全ての課外活動を中止します。
 5 本学が作成した感染防止マニュアルを遵守していない不適切な行為で学生が感染に至った場合、全ての課外活動を中止します。
 6 制限レベルが3以上になった場合全ての課外活動を中止します。
 7 上記以外の事案が発生した場合には委員会で審議して対応を行います。
 

令和4年7月
札幌医科大学学生委員会

発行日:

情報発信元
  • 事務局学務課 学務・学生支援係(内線21870)