現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 株式会社新和ホールディングスからの医療用ベンチベッドの寄贈及び本学からの感謝状贈呈

写真ニュース

株式会社新和ホールディングスからの医療用ベンチベッドの寄贈及び本学からの感謝状贈呈

株式会社新和ホールディングスから本学附属病院に医療用ベンチベッドを寄贈いただき、本学から感謝状を贈呈いたしました【3月13日実施】

 平成29年3月13日(月)、本学基礎医学研究棟5階会議室において、株式会社新和ホールディングスから本学附属病院に「医療用ベンチベッド」8台を寄贈いただき、このことに対して本学から感謝の意を表し感謝状を同社に贈呈いたしました。
 当日は、テレビ局など多くの報道関係者が取材する中で、本学の塚本 泰司理事長・学長から感謝の挨拶をし、同社の新井 修代表取締役からは寄贈にあたってのご挨拶をいただきました。
 寄贈いただいた医療用ベンチベッドは、緊急時にはベッドとなる仕組みのとても便利なベンチで、主に附属病院の外来待合室などに設置されます。
 同社からは、これまでも附属病院に対して患者用の歩行器や車椅子、自動体外式除細動器AEDなどの寄贈や、附属病院ロビーにおける札幌交響楽団によるコンサートの開催など、様々な形で多くのご支援をいただき、今年で7回目となります。
 本学附属病院としても、患者サービスのより一層の向上に努めるとともに、環境向上のためにベンチベッドを大切に使わせていただきます。
  • 事務局経営企画課企画広報係
  • 発行日:2017年03月15日