附属病院患者さま向けメイクアップサービスの開催

附属病院患者さま向けのメイクアップサービスを開催しました【3月18日】

画像スライド集

写真1
患者さまへのメイクアップサービスのようす
写真2
患者さまへのメイクアップサービスのようす
 平成27年3月18日(水)、附属病院カンファレンスルームにおいて、附属病院患者さま向けのメイクアップサービスを開催しました。
 このメイクアップサービスは、北海道の保健・医療・福祉の向上など、地域社会の発展に資することを目的に、本学と株式会社ハーバー研究所が平成24年11月に連携協定を締結して以来、その協定事業の取組の一つとして毎月行っているものです。毎月1回(毎月第3水曜日または第4水曜日)に、10名の附属病院患者さま限定で「ビューティアップ!キレイになれる会」として開催しています。
 当日は、株式会社ハーバー研究所のビューティーカウンセラーの方が、ハーバーの無添加化粧品を使い、それぞれの患者さまにあった、美人度をアップするナチュラルメイクを施しました。参加された患者さまは、スキンケアやメイクのポイントなどをビューティーカウンセラーの方に教わりながら、和気あいあいとした雰囲気の中でメイクアップサービスをご利用になりました。
 4年目となる平成27年度のメイクアップサービス(4月~6月分)は、4月15日(水)、5月20日(水)、6月17日(水)に各回とも13時~14時で開催予定ですので、ご興味のある患者さまはぜひ一度ご参加ください。
 お問い合わせ先は、附属病院看護部管理室(内線:3735)です。
 

発行日:

情報発信元
  • 事務局経営企画課企画広報係