MENU

患者さまへ(診療)

当科(免疫・リウマチ内科)では、関節リウマチをはじめとした、下記の膠原病・リウマチ性疾患を診療しています。

当科では,線維筋痛症,アレルギー性疾患の診療はおこなっておりません.

当院は高度な医療を提供する特定機能病院ですので,初めて受診される場合は他の医療機関からの紹介状をお持ちください.

外来診療

水平方向にスクロールできます。

 
新患 新患担当医*        
再来 髙橋 永幡**
雨池**
中村 神田  

当科の新患外来は、2020年4月1日より毎週月曜日の完全紹介予約制となりました。

新患外来を受診するには紹介状と事前予約が必要です。新患外来の受診予約は、紹介元医療機関から当院医療連携福祉センターに直接お申し込みください。

患者さんご本人やご家族からの電話予約は受付けておりません。

*新患担当医:神田、中村、永幡が不定期で担当します。

**第1・3・5火曜日 永幡、第2・4火曜日 雨池

入院診療

主に,リウマチ性疾患・膠原病の急性期,生物学的製剤の導入時など必要に応じて入院治療をおこないます.当科では研修医や診療スタッフ(指導医)がチームを組んで主治医として担当いたします.当院は特定機能病院であり,主に急性期の診療をおこなっています.また,医学部の附属病院として医学部生・看護学生が研修する場でもありますので,ご理解,ご協力をお願いいたします.

後向き研究に関する情報公開文書