現在位置の階層

  1. ホーム
  2. What's New
  3. 年度
  4. TBS 10月26日放送 「プロ野球ドラフト会議2023 THE 運命の1日」に取材協力しました

TBS 10月26日放送 「プロ野球ドラフト会議2023 THE 運命の1日」に取材協力しました

日當投手(TBS様ご提供)
日當投手(写真:TBS様ご提供)

今年のセンバツ甲子園に出場し、チームをベスト8へと導いた東海大菅生高校のエース 日當直喜投手。小耳症である日當投手は、幼少期より耳の形について他人から指摘され、辛い経験をされました。「プロ野球選手になって見返してやる」そんな思いで野球を続けた日當投手はいま、「同じ病気やハンディを抱える人たちに勇気を与えたい」と立派に成長され、このたびのドラフト会議で幼少期からの夢を見事に掴み取り、楽天から3位で指名されました。
番組内で小耳症について説明されていますが、使用されている写真は四ッ柳医師が提供しております。
 

番組の企画趣旨上、事前に番組情報をお知らせすることが出来ませんでしたが、期間限定でTVerにてご覧いただけます。
日當投手とご家族に共感したり、勇気をいただける内容となっておりますので、リアルタイムでご覧になれなかった方は是非ご覧ください。
 

日當投手、おめでとうございます!これからのご活躍を祈念しております。 

TVerで、番組をご覧いただけます(期間限定配信 2023年11月9日まで)


TVer 「TBS  プロ野球ドラフト会議2023 速報プロ野球ドラフト会議 THE 運命の1日」
「 ハンデを乗り越えたエース  日當直喜(18)  楽天3巡目指名」