現在位置の階層

  1. ホーム
  2. What's New
  3. 年度
  4. STV(札幌テレビ放送)「どさんこワイド179」に四ッ柳医師が出演いたしました

STV(札幌テレビ放送)「どさんこワイド179」に四ッ柳医師が出演いたしました

「小耳症」という疾患と治療法について報道し社会の理解を深めたい、というSTV札幌テレビ放送様からのお申し出により取材をお受けしました。

四ッ柳医師のインタビューのほか、軟骨移植術(1回目の手術)を行った患者さんとご家族への密着取材やインタビューを通じて、
小耳症についてご紹介する内容となっています。
患者さんとご家族の葛藤、そして小耳症と向き合いながら、前向きに手術を受けられたご様子を是非ご覧ください。

快く取材にご協力いただいた患者の皆さま、ご家族の皆さまには心から感謝申し上げます。
 

番組情報

 【番 組】 STV(札幌テレビ放送)「どさんこワイド179」  
      特集 【名医が執刀】生まれつき耳が小さい小耳症 手術で新たな耳ができた!医師と男の子の記録    
 【放送日】 2023年1月19日 (木)  18時27分~10分程度  
 
 ※下記STV様のYouTube「STVニュース北海道」よりご覧ください。
    下記に貼り付けてある動画がスマートフォン等で見えにくい場合は、大変お手数ですが、www.youtube.com/playlist よりアクセス
  いただき、
【名医が執刀】生まれつき耳が小さい小耳症 (以下省略) のタイトルをお探しください。 
  

【名医が執刀】生まれつき耳が小さい「小耳症」 手術で新たな耳ができた!医師と男の子の記録