令和元年度同窓会名簿に関するお詫びと
同窓会員基本情報の再確認のお願い

令和2年6月11日

 皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染症に伴う診療対応に日々ご多忙のことと存じます。

 さて、令和元年度札幌医科大学医学部同窓会名簿が皆様のお手元に届いていることと思いますが、名簿の一部に記載漏れ等があることが判明いたしました。まずもって、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。

 今回の同窓会名簿発刊に際しましては、第1校正の段階で齟齬が発覚し、その後はクラス幹事の先生はじめ会員の皆様のご協力を得て校正を重ね、可能な限り完全なものとしたつもりです。
 しかし、名簿を受け取られた先生から勤務先や住所に関して記載されていない等のご指摘をいただきました。個人情報保護法も施行され、確証のない情報に対する過剰対応があったこと、名簿発行が3年に1度ということ、同窓会に常勤事務員を雇用する財務的余裕がないなどの課題を抱えながらの会務運営ということなどが関係している可能性がありますが、現在原因の究明を行っています。
 いずれにしても同窓会としてはこのようなことが再び生じないように十分な対応を図りたいと考えております。
 同窓会会員の皆様におかれましてはご多用中、お手数、ご負担をおかけいたしますが、同封の同窓会登録(変更)用紙に記載の上、ご返送(メール、郵送またはFAX)くださいますようよろしくお願い申し上げます。尚、同窓会ホームページの【連絡先変更】から同じ用紙がダウンロード出来ますので、メールにて返信して頂くことも可能です。

 令和元年度同窓会名簿で修正すべき個所などお気づきの点がありましたら、同窓会事務局へご連絡くだされば幸甚です。

札幌医科大学医学部同窓会
会長 田中 繁道
管掌副会長 西里 卓次
情報委員長 三高 俊広

同窓会事務局
〒060-8556 札幌市中央区南1条西17丁目 札幌医科大学同窓会事務局