2 |
発表の60分前まで(朝一番のセッションは30分前まで)にPCセンター(5階)にお越しいただき、発表データの受付と確認をお済ませ下さい。 発表データは、CD-RあるいはUSBタイプのフラッシュメモリーのいずれかで御用意下さい。 |
3 |
発表は全てPCプレゼンテーションのみとなります。パソコンの持ち込みは出来ません。OSはWindowsのみの受付といたします。Macは使用できません。データのフォーマットはWindows共通のフォーマット(ISO 9660)に設定して下さい。また、保存データはご自身のPC以外でも文字化け等がなく、データを読み込めるかどうかを事前にご確認下さい。学会当日会場に設置されるパソコンのOSはWindows XPです。 |
4 |
保存ファイル名には「演題番号」「氏名」の順で保存して下さい。
(例)S-1-1北海太郎 O-2-2札幌花子
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5 |
アプリケーションはPower Point 98 (Office 98)以降に限ります。ただし、Power Point 2007につきましては、動作環境によって文字ずれ等の不具合が起こる可能性がありますので、あらかじめPower Point 2003などにデータをご変換下さい。
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6 |
文字フォントはPower Pointに設定されている標準的なフォントを推奨いたします。
「例:日本語の場合」
MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝など
「例:英語の場合」
Century、Century Gothic、Times New Romanなど |
8 |
発表時間、質疑応答時間は下記の通りです。時間厳守でお願い致します。
発 表 形 式 |
発 表 時 間 |
質疑応答時間 |
シンポジウム |
15 分 |
5 分 |
ワークショップ |
9 分 |
4 分 |
一 般 口 演 |
7 分 |
3 分 |
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9 |
学会当日は演者ご自身で演台上に設置されているキーボード・マウスを 操作していただきます。 |