現在位置の階層

  1. ホーム
  2. ご寄附の方法

ご寄附の方法

WEB申し込み

WEBお申し込みページにて必要情報を入力してください。

WEBお申し込み手続きへ(外部サイトへ)

ご決済方法

クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy(ペイジー)よりご選択いただけます。
クレジットカードの場合
 ご利用可能カードとして、JCB、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubがございます。
クレジット一覧画像
※ 「今回のみ」「毎月」「選択月に毎年」からお選びいただけます。
  「毎月」「選択月に毎年」を選択された場合は、停止のお申し出をいただくまで継続となります。
   例:5月6日に「毎年6月」寄附を選択
     初回決済日:5月6日、2回目決済日:6月6日(初回決済日と同日)
コンビニエンスストアの場合
ご利用可能な店舗は、セブンイレブン、ミニストップ、ローソン、セイコーマート、ファミリーマートです。
コンビニ決済一覧画像
Pay-easyの場合
インターネットバンキングからご利用ください。
Pay-easy画像

受領証明書のお受取り

本学での諸手続が完了しましたら、後日「寄附金受領証明書」及びお礼状を郵送いたします。

※ 注意事項
  寄附金受領証明書の日付は、クレジットカードの決済日またはコンビニエンスストア、Pay-easy
 での支払日です。
  受領証明書は、収納代行会社から本学への入金後に発行しますので、決済日または支払日から
 約1月~2月かかります(12月にお申し込みいただいた寄附金の受領証明書は、確定申告に間に合う
 よう翌年の2月上旬に送付します)。

書面申し込み(郵送・持参)

寄附申込書の記載

下記より寄附申込書をダウンロードしてご利用ください。
 ※ 新型コロナウイルス感染症対策に関する寄附については、下記の寄附申込書をダウンロードしてご利用ください。

寄附申込書の送付

寄附申込書を事務局研究支援課(寄附金担当)にご郵送またはご持参ください。ご提出いただいた書類の確認後、お振込のご案内を郵送いたします。
(通常、文書の送付まで、2週間程度のお時間をいただいております。)

金融機関へのお振込

ご案内がお手元に届きましたら、所定の金融機関にお振込をお願いします。

受領証明書のお受取り

本学での諸手続が完了しましたら、後日「寄附金受領証明書」及びお礼状を郵送いたします。

ゆうちょ銀行払込み・北洋銀行振込み

払込取扱票(振込通知書)の取り寄せ

寄附申込書を兼ねた、専用の払込取扱票または北洋銀行振込通知書をお送りいたしますので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

ゆうちょ銀行(郵便局)または北洋銀行での払込み(振込み)

払込取扱票または北洋銀行振込通知書がお手元に届きましたら、必要事項を記載し、お近くのゆうちょ銀行(郵便局)または北洋銀行本・支店の窓口でお払込み(お振込み)をお願いします。

受領証明書のお受取り

本学での諸手続が完了しましたら、後日「寄附金受領証明書」及びお礼状を郵送いたします。 

最終更新日:2021年4月30日