一般の皆様へ

ご相談をご希望の方へ

肝疾患センターでは、担当スタッフが患者さんやご家族等からの肝疾患に関するご相談を受けています。

また、肝臓病教室や講演会の情報、道内の肝疾患専門医療機関等の情報提供も行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

ご相談内容

肝炎治療の医療費助成制度の手続き方法を知りたい。

検診で肝炎ウイルス検査の結果が陽性だった。どこに受診したらよいか。

ウイルス性肝炎はどんな病気か。治療しないとどうなるのか。どこで検査できるのか。

B型肝炎訴訟の診断書等を書いてほしい。 など

 

 

「よくあるご質問(別ページ)」もご参照ください

ご相談方法

■まずは、センター事務担当が、お電話でご相談の受付をします。
TEL:011-611-5700(直通ダイヤル)
その際、ご返答に必要な情報として氏名、性別、年齢、連絡先、診断名等をお聞きする場合があります。
■ご相談内容ごとに、後日、担当スタッフから返答いたします。

※担当スタッフのスケジュールによっては、ご返答に2~3日かかる場合もありますので、ご了承ください。
また、ご相談の回答は一般的な情報提供とさせていただいております。
個別の治療に関する内容は、主治医の先生へご相談いただきますようお願いいたします。

 面談によるご相談も可能です。ご希望の方は、事前に電話予約をお願いいたします。

※ご相談内容は、肝炎情報センターが運用している「肝疾患患者相談支援システム」内に記録いたします。記録内容は、個人情報の取り扱いに沿って運用されており、個人が特定されない状態で厳重に管理されています。

受付時間・場所

■受付時間

 月曜日~金曜日 9時から17時まで(休日を除く)

■連絡先

 011-611-5700(専用ダイヤル)

■場所

 西病棟1階 医療連携福祉センター内 肝疾患センター

フロアマップ