公募情報

令和5年度

募集期間:令和5年5月8日(月)~令和5年5月31日(水)

以下は募集要項の概要です。詳細は本ページ下部にある要項をダウンロードしてご覧ください。

公募研究テーマ

本研究所に所属する研究者との共同研究の課題を公募します。

研究課題については、共同研究のページをご覧いただくか、本拠点への問い合わせを随時受け付けます。

応募資格

申請者は、国内外の大学、研究機関、民間企業の研究者、またはそれに準ずる者とします。研究分担者には大学院生、学部学生を含むことができます。

研究期間

原則として研究期間は1年間(年度末まで)ですが、次年度への更新も可能です。

応募方法

提出書類の各様式は本ページ下部にあるボタンからダウンロードしてご使用ください。

申請者は共同研究を行う予定の本研究所の研究者と研究内容等について予め打合せの上、申請書を作成してください。

申請書と承諾書はメールに添付して本拠点統括管理部(ページ下部連絡先参照)までお送りください。

応募締切

1次締切:令和5年5月31日(水)

2次締切:お問い合わせください。

※1次で採択予定数に達した場合は2次募集を行いませんので、ご注意ください。

採択件数

5~10件の予定。

選考及び結果の通知

1次募集の選考結果は、申請者にメールで通知します。

研究経費

本拠点で行う解析に必要な経費の一部を本拠点が負担します。採択研究課題の申請者への経費の事前配分は行いません。

共同研究報告書

共同研究の申請者は、共同研究終了後に研究報告書を提出していただきます。

本研究による成果の発表

本研究による成果の発表は、下記の例のように必ず共同研究による旨を付記していただきますようお願いいたします。

(1)和文例:本研究は文部科学省特色ある共同利用・共同研究拠点支援プログラム JPMXP07 23833150の助成を受けたものです。

(2)英文例:This work was supported by MEXT Promotion of Distinctive Joint Usage/Research Center Support Program Grant Number JPMXP07 23833150.

2023年8月1日から上記の通り体系的番号が変更となっております。

知的財産権の取扱いについて

本研究所と別途協議することになります。

令和5年度チラシ

採択課題