ご 挨 拶

 

札幌医科大学保健医療学部 同窓会長 本庄睦子

 

 初夏らしい日々になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 保健医療学部は4月に新入生を90名迎えました。3月には第17期生87名と修了生19名が卒業し、新しい同窓会メンバーとして迎えています。新社会人の皆さんは、新しい環境に慣れてきたでしょうか。

 以前よりホームページにおいてお知らせしていましたが、このたびより同窓会幹事会の議事録をメーリングリストで配信する運びとなりました。まずは要綱について配信させていただきましたので、内容をご確認いただければと思います。詳細につきましては、ホームページもご参照ください。

 また今年6月には保健医療学部が開学し20年(衛生短期大学部開学30年)を迎え、3年後の平成28年には同窓会開設30周年を迎えます。節目を迎えるに当たり、これからの同窓会の在り方を見直し、同窓会活動を活発にしていきたいと考えております。同窓会としての活動も広げていきながら、地域医療を担っていく医療職として「つながり」を大切にしていきたいと思っています。

 今後も同窓会会員の皆さんのこれからのご活躍とご健勝を願っております。また、皆さんも同窓会の活動にご理解していただき、ご協力いただければと思います。

平成25年5月吉日

Back