手術・入院のご案内

手術

手術日は、基本的に火曜日・木曜日の週2日間です。
外来で、担当医と相談の上、日程を決定していただきます。
基本的に、電話での手術日の予約は受け付けておりません。
また、形成外科が取り扱う疾患の関係上、学生の長期休暇(春休み、夏休み、冬休み)期間中での手術の希望が多く、この期間中はご希望に添えないことがあります。
手術を行うための麻酔には、全身麻酔と局所麻酔があります。
全身麻酔での手術が必要な場合には、入院が必要となります。(下記の入院の項目を参照にしてください。)
局所麻酔での手術の場合は、外来通院での治療が可能です。 

入院

形成外科の病棟は、9階北病棟になります。
中学生以下のお子様の場合、7階南病棟の小児科病棟に入院になる場合もあります。
また、小学生以上のお子様の場合、ご家族が一緒に入院することはできず、お子様一人で入院していただきます。
遠方からお越しの方には、病院の近くにご家族用の宿泊施設(ファミリーハウス)があります。
入院当日は、入院手続きのため指定の日時に、1階「入退院受付」(時間外・休日は、地下1階防災センター)へ お越しください。
入院に際して必要な手続きなどについては外来で説明させていただきます。

最終更新日:2016年02月29日


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 手術・入院のご案内