現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 寄附金
  3. 寄附手続きの流れ

寄附金

寄附手続きの流れ

寄附手続きの流れについて

寄附していただける方にお願いしたい手続きは下記のとおりです。

1 寄附申込書の取得
寄附申込書は、下記からダウンロードしてご使用ください。
2 札幌医科大学寄附金窓口への、ご寄附のお申込み
寄附申込書を附属産学・地域連携センター寄附金担当まで郵送又はご持参ください。受領書類を確認のうえ、「寄附金の受入れについて」という文書を寄附者様に郵送いたします。(通常、文書の送付まで、2,3週間のお時間をいただいております。ご了承ください。)
3 金融機関への、寄附金の払込みのお手続き
「寄附金の受入れについて」という文書が届きましたら、所定の金融機関へ払込のお手続きをお願いします。入金が確認され次第、寄附者様宛「受領証明書および礼状」を郵送いたします。 

  ※「寄附申込書」の「払込予定年月日」について※
ご寄附のお申込みをいただいてから、寄附金担当が「寄附金の受入れについて」を寄附者様にご郵送するまで、通常2週間から3週間程度のお時間をいただいております。
「寄附申込書」にある「払込予定年月日」欄は、寄附者様がご希望される日がある場合を除き、ご記入を省略していただくことができます。
なお、記入していただいたご希望日の払込みが難しいときは、寄附金担当から寄附者様にご連絡させていただくことがあります。
 

寄附金控除等の証明書について

ご寄附の入金確認後に「受領証明書」を送付いたします。寄附金控除等を受ける際の証明書として確定申告の際に必要となりますので、相当期間大切に保管してださい。 

ご寄附の内容が「現金以外」の場合

札幌医科大学附属産学・地域連携センターまでご連絡くださるようお願いいたします。 

お問い合わせ先

札幌医科大学 附属産学・地域連携センター 寄附金担当
〒060-8556 札幌市中央区南1条西17丁目
電話番号:011-611-2111(内線22280)
メールアドレス:kihukin(*)sapmed.ac.jp
※(*)は@に置き換えて送信して下さい。