現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 受験生の方へ アドミッションセンター
  3. 【新】受験生の方へ
  4. 入学検定料の返還について

入学検定料の返還について

入学検定料の返還請求は、以下の場合のみ受け付けます。それ以外の場合は、いかなる理由があっても納付済の入学検定料は返還しません。

 1 入学検定料返還請求ができる場合
 (1) 第1段階選抜の結果、不合格となった場合(13,000円を返還します。)
 (2) 大学入試センター試験の受験科目が不足しているため、出願資格がないことが判明した場合
    (13,000円を返還します。)
 (3) 入学検定料を納入したが、入学志願書を提出しなかった又は出願が受理されなかった場合
 (4) 入学検定料を誤って二重に納入した場合

 2 返還請求方法について
  上記(1)の場合・・第1段階選抜の結果を通知する際、対象者に対し、
  返還手続に必要な書類を郵送します。
  上記(2)の場合・・出願無資格者である旨を通知する際、対象者に対し、
  返還手続に必要な書類を郵送します。
  上記(3)及び(4)の場合・・以下、入学検定料の返還手続きについてをご覧ください。
  なお、返還請求の際、払込済みの振替払込受付証明書が必要になりますので、
  大切に保管して下さい。

お問い合わせは、平日8:45~17:30迄の間にお願いします
  • 学務課入試係
    • 電話番号:電話番号:011-611-2111 内線21830・21840