現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 平成22年度札幌医科大学卒業式・大学院修了式が開催されました

写真ニュース

平成22年度札幌医科大学卒業式・大学院修了式が開催されました

平成22年度札幌医科大学卒業式・大学院修了式が開催されました【3月18日開催】

平成23年3月18日、札幌プリンスホテルにおいて平成22年度札幌医科大学卒業式・大学院修了式が執り行われました。
 
卒業式に先立ち、出席者全員が起立し、東日本大震災で亡くなった多くの方々のご冥福を祈り、黙祷を捧げました。
島本和明学長からは、被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、震災発生直後から、本学は災害医療チームの派遣や、医療救護班の派遣支援などを行っておりますが、現地の要望を踏まえ、今後ともできる限りの支援を続けていく旨、挨拶がありました。

 卒業式では、父母や教員、多くの来賓が見守る中、学部卒業生と大学院修了生に卒業証書・学位記の授与、学生表彰に続き、島本学長より、「大きな夢を持ち、医療、研究の分野で邁進してほしい」と激励のお言葉がありました。
 最後に、卒業生代表による謝辞があり、卒業式を終了しました。


 平成22年度卒業生及び修了生の人数は以下のとおりです。
 
【学部卒業生】
 医学部58期生101名
 保健医療学部15期生 96名
【大学院修了生】
 大学院医学研究科修士課程修了者 8名
 大学院医学研究科博士課程修了者 23名
 大学院保健医療学研究科の博士課程前期 修了者 計15名
 博士課程後期修了者 6名
  • 経営企画課広報
  • 発行日:2011年04月01日