助産学専攻科説明会を行いました【7月8開催】

助産学専攻科説明会を行いました【7月8日開催】

画像スライド集

助産学専攻科説明会

助産学専攻科正岡教授による概要説明

助産学専攻科説明会

カリキュラムの概要や教育体制等について説明を行いました。

超音波診断技術演習体験

産婦人科医の指導の下、超音波画像診断装置および超音波診断ファントムを用い、胎児画像診断技術の演習を体験していただきました。

分娩介助技術演習体験

教員の指導の下、分娩ファントムを用い、分娩介助技術の演習を体験していただきました。

在校生との交流会

在校生に学校生活や授業の様子を聞いたり、受験勉強についてなどの質問をしていました。

  平成29年7月8日(土)、本学助産学専攻科において、道内外の看護学生や保護者、看護師等の社会人計77名に参加いただき、助産学専攻科説明会を開催しました。本学からは、助産学専攻科教員及び在学生、事務局職員が出席しました。

 説明会では、助産学専攻科の概要や学生募集要項の説明を行った後、休憩をはさみ、「助産演習体験」、「在校生との交流会」、「教員による個別相談会」を実施しました。

 多くの参加者の方が、終了時間いっぱいまで在学生と意見交換したり、積極的に体験に参加していただくなど、大盛況に終わりました。

 なお、助産学専攻科では9月9日(土)に来年度の入学試験があります。多くの方々の受験をお待ちしております。
 



発行日:

情報発信元
  • 学務課