現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 保健医療学部「新入生フォーラム」・「情報交換会」を行いました。

写真ニュース

保健医療学部「新入生フォーラム」・「情報交換会」を行いました。

保健医療学部「新入生フォーラム」・「情報交換会」を行いました。【4月6日実施】

平成29年4月6日(木)本学記念ホールにおいて、入学を迎える保健医療学部1年生90名を対象とし、保健医療学部「新入生フォーラム」・「情報交換会」を行いました。

「新入生フォーラム」では、講師として北星学園大学の濱保久先生をお迎えし、大学生活におけるコミュニケーションスキル・トレーニングについてご講演いただきました。出席した学生からは『普段、自分が考えている感情を相手が同じように思っているとは限らないということを再認識しました。』『言語以外でのコミュニケーションを身につけて、上手く会話できるようになりたいと思いました。』『改めて人と対話するということが一体どういったものか考えるきっかけになった。』等の感想が寄せられ、コミュニケーションについて考える有意義な時間を過ごした様子でした。

「情報交換会」では、早速、濱先生の講演で学んだコミュニケーションスキルを実践し、これから4年間学びを共にする仲間や教員と親睦を深める姿が見られました。

  • 発行日:2017年04月17日