韓国カトリック大学交流学生来学

韓国カトリック大学交流学生が来学しました【2月24日学長表敬訪問】

画像スライド集

写真1
記念撮影

左から當瀬国際交流部長、堀尾医学部長、Kim Youngminさん、Lee Eunjiさん、塚本学長

写真2
懇談の様子

流暢な英語で本学での実習の感想などについてお話いただきました。

写真3
懇談の様子

本学オリジナルポストカードで本学の季節の風景を見ていただきました。

写真4
懇談の様子
 札幌医科大学と韓国カトリック大学との交流協定に基づき、韓国カトリック大学医学部6年生のKim Youngmin(キム ヨンミン)さんとLee Eunji(イ ウンジ)さんが来学し、塚本学長を表敬訪問しました。
 韓国カトリック大学は、ソウル市内にある150年以上の歴史がある韓国有数の総合大学で、8つの附属病院があり、医学部はそれらと連携した教育を行っています。本学とは平成23年5月に交流協定を締結して以来、学生の相互交流を行っています。
 表敬訪問には、堀尾 嘉幸医学部長、當瀬 規嗣国際交流部長が同席し、本学での実習の感想のほか、ソウル市と札幌市の気候の違いや食文化などの話題を交えた懇談が行われました。
 お二人は2月19日に来札し、2月20日から3月17日までの4週間、腫瘍内科学講座、消化器内科学講座、麻酔科学講座で臨床実習を行います。

発行日:

情報発信元
  • 事務局経営企画課(国際)