現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 札幌医科大学保健医療学部オープンキャンパス

写真ニュース

札幌医科大学保健医療学部オープンキャンパス

保健医療学部オープンキャンパスを行いました【8月4日実施】

 平成28年8月4日(木)に、札幌医科大学保健医療学部オープンキャンパスを開催しました。
 当日は、保健医療学部を志望するたくさんの受験生や保護者の方々が本学のキャンパスを訪れ、様々なプログラムに参加しました。

 オープンキャンパスは、まずはじめに講堂でオリエンテーションを実施し、大日向保健医療学部長による挨拶と、アドミッションセンター 三瀬講師より入試概要の説明が行われました。オリエンテーション終了後は、受験生や保護者の方々は希望する学科ごとに移動し、各学科ごとのプログラムに参加しました。

 看護学科では城丸学科長による挨拶からはじまり、「バーチャル・キャンパスライフ」と題し、保健医療学部棟内を写真で紹介しました。その後、学生から入試にまつわる話や、学生生活、卒業後の進路についてプレゼンがありました。
 理学療法学科では、教員による学科説明、リハビリテーション実習棟の各実習室での施設の見学や機器見学を行いました。
 作業療法学科では、仙石学科長から作業療法学科についての魅力や大学院についてのお話があり、その後は学生とのグループディスカッション、ADL見学を行いました。
 また、全学科で行われた質問コーナーや相談コーナーでは、受験生は在学生と直接話をすることができ、受験生が真剣に将来について相談したり、在学生といっしょに笑顔で談笑する姿も見られました。

 本学保健医療学部では、医療人を目指す意欲のある多くの受験生の皆さんをお待ちしています。
  • 事務局経営企画課企画広報係
  • 発行日:2016年08月15日