現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 寄附及び感謝状贈呈式

写真ニュース

寄附及び感謝状贈呈式

株式会社ホリ様からの寄附金に対し感謝状を贈呈しました【12月17日開催】

 平成27年12月17日(木)、本学学長室にて、株式会社ホリ様からの寄附金に対し、感謝状の贈呈を行いました。
 この度の寄附は、株式会社ホリ様のグループ会社である「合資会社 堀製菓」が今年で創業60周年を迎えたことを記念して、同社よりご寄附を頂きました。寄附及び贈呈式では、株式会社ホリ 堀 昭社長より寄附金を頂き、本学 島本 和明理事長・学長より、感謝状を贈呈しました。

 贈呈式後の懇談では、堀社長より、若い学生への支援等、北海道が設置する公立の大学である本学の充実に役立ててほしい旨、お話があり、本学島本学長からも、今回の寄附金のほか、平成24年に同社から附属病院に寄贈いただいた大きなクリスマスツリーへのイルミネーションの点灯式を毎年開催頂いていることや、自社製品である「夕張メロンピュアゼリー」1,000個を本学附属病院の全入院患者様に、ご寄贈いただくなど、多くのご寄附やご支援に対し、謝辞を述べました。

 なお、本学は、同社と平成25年に包括連携協定を締結後、食と健康に関する公開講座の共同開催や、美味しくてからだに良い、安心・安全なお菓子の共同開発などを行っております。
  • 附属産学・地域連携センター
  • 発行日:2015年12月21日