平成27年度保健医療学部公開講座(第4回目)の開催

平成27年度の保健医療学部公開講座第4回目を本学で開催しました【9月10日開催】

画像スライド集

平成27年度保健医療学部公開講座第4回目、テーマは「元気は足から!足の諸問題と靴の選び方」

今回の講師は、理学療法学科長の片寄 正樹教授

大日向 輝美保健医療学部長の挨拶
司会は、理学療法学科の佐々木 健史講師
公開講座のようす 
公開講座のようす

平成27年9月10日(木)、本学保健医療学部棟4階405会議室にて、平成27年度の保健医療学部公開講座第4回目を開催しました。

「知って得する元気のひけつ」をテーマに、全4回のシリーズで開催した今年度の本講座、最後となる今回は「元気は足から!足の諸問題と靴の選び方」と題し開催しました。
 当日は、20代~70代の48名の皆さまにご参加いただきました。足の構造や疾患、靴選びのポイントについて、理学療法学科長の片寄 正樹教授がわかりやすく紹介し、参加者からは「靴選びに困っていたので、とても参考になった。」「とてもわかりやすく、楽しくお話を聞けました。」との感想が寄せられました。

本学を会場に開催するこの公開講座は,道民の皆さまの健康づくりに貢献することを目的として平成9年から開催しており、今年度で18年目を迎えます。次年度も、より充実した公開講座を開催していきたいと思いますので、どうぞご期待ください。 

発行日:

情報発信元
  • 学務課保健医療学部教務係