現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 公開セミナー「クリティカルケア領域の看護師のキャリアアップ」の開催

写真ニュース

公開セミナー「クリティカルケア領域の看護師のキャリアアップ」の開催

札幌医科大学クリティカルケア看護研究会による公開セミナー「クリティカルケア領域の看護師のキャリアアップ」を開催しました【9月13日】

平成26年9月13日(土)に札幌医科大学クリティカルケア看護研究会による公開セミナー「クリティカルケア領域の看護師のキャリアアップ」を市立函館病院で開催しました。

札幌医科大学クリティカルケア看護研究会は、平成24年に札幌医科大学大学院保健医療学研究科の城丸瑞恵教授を代表に発足し、公開セミナーは昨年度の砂川市立病院での開催を含め今回で2回目となります。

本セミナーでは、救急認定看護師、手術認定看護師、急性・重症患者看護専門看護師、本学の大学院生5名により、資格取得までの道のりと活動について講演が行われました。当日は、市立函館病院の看護師の方々をはじめ、近隣病院から約30名の方々が参加しました。

意見交換では「認定・専門看護師の役割や活動を知る機会となった」、「セミナーの機会を通じてネットワークを広げていきたい」などの意見が出されていました。

  • 保健医療学部看護学科
  • 発行日:2014年09月18日