現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 写真ニュース
  3. 第2回メイクアップサービス開催

写真ニュース

第2回メイクアップサービス開催

患者さま・ご家族様向けの「第2回メイクアップサービス」のイベントが附属病院で開催されました【12月19日開催】

 平成24年12月19日(水)午後1時より、入院病棟にて、患者さま、ご家族様向けの「第2回メイクアップサービス」のイベントが開催されました。

 このイベントは、北海道の保健・医療・福祉の向上、健康増進を目的に、株式会社ハーバー研究所と本学が連携協定を締結し、その取り組みの1つとして、入院患者様やご家族様に対するメイクアップサービスを11月より開始しています。

 当日は、看護部の協力により病棟の患者さまや、入院しているお子様のお母様などが次々と会場に訪れ、ハーバー研究所のビューティプロデューサー 廣森知恵子(ひろもりちえこ)さんをはじめとするメイクスタッフの方が、ハーバーの無添加化粧品を使い、それぞれの患者さまにあったメイクを施していました。
 患者さんからは、「こういう色の口紅を使ったことがなかったけれど明るく見え、気持も明るくなった。」、「肌がとてもしっとりした。」など、ハーバーのスタッフや看護師さんと和気あいあいと話しをしながら笑顔で楽しく参加しました。
 第3回、の「メイクアップサービス」は、1月16日(水)13時から開催します。
 お問い合わせについては看護部管理室(内線3735)までお願いします。
  • 経営企画課 企画広報係
  • 発行日:2012年12月27日